英語で海外の人と会話しよう!part1

僕の英語力はとても低いです。だいたい、定量的に表すとTOEICのスコアで最高点でさえ485点というレベルです!!

でも、僕には中国人の友達がいっぱいいます!!

なんでかというと、積極的に中国人に声をかけているからです。

まあ、声をかけると言っても、直接ではなくアプリを通してですけど・・・

でも、友達は友達です!!!

今では、英語のスピーキングの練習のために、電話で相手をしてもらっています!!

ここで、みなさんは何で中国人に英語を教えてもらっているの?と疑問に思うかもしれません。

ですが、僕の持論からすると、ネイティブの人だろうが中国人だろうが日本人だろうが宇宙人だろうが英語を話す相手は関係ないのです!!

ここまで、言い切る僕の持論はというと、英語はコミュニケーションのためのツールということです!

は?という人もいたり、あーそうでよね。と思う方いろいろいると思われます。

結局のところ、相手に伝わればいいわけです。

ただ、共通言語の英語を通して会話しているだけです。

確かに、ネイティブの人から正しい英語を学ぶの良いことだと思いますが、正しいということに重点を置きすぎて、コミュニケーションから遠ざかってしまうと良くないと僕は考えています。

あと、ネイティブの人は難しい言葉を使ったり、言葉を発しやすくするために省略した言葉で話したりするので、ホントに難しい!!

省略した形の例を示しますと。

want toをwanna ,going toをgonnaと言うように変化させています。

初めて聞くと一つの単語かな?と思ったりもしました。

ここで、話を戻しますがその点中国人は英語の相手として、とても都合がいいです!!

英語教育が進んでてある程度のレベルは、理解してくれるし、多少発音が悪くても理解してくれますし、ネイティブの人ほどスピーキングが速くないです!

あと間違えても全然気になりません!万が一、間違っていることを指摘されたり、変なことを言われれば、ネイティブじゃないし別にあってるかどうかもわからないのに、してするなよ的な気持ちでいればいいのです!

まとめますと、英語の会話は、間違えてもいいので積極的にしゃべることが大事!!

英語はただのコミュニケーションのツール!中国人は、僕にとってのべストパートナーということです!!

一応、僕が英語の勉強兼海外のニュースを知るための手段として使っている本のシリーズです!!CNNは本当におすすめです!!

See you soon

広告

コメントを残す