英語で海外の人と会話しよう!part2

今日から、海外の方との話の一部や学んだことについて

ブログに書いてみようと思います!

僕には、中国人の友達と台湾人の友達がいます!!

僕の感覚からすると中国人と台湾人の人とでは、雰囲気がかなり違います。

僕のイメージでは、中国人の人はガツガツした、正確で自分の主張を突き通すような感じです。

とても芯の通ってる性格で日本人からしたら少し苦手意識を持つような雰囲気

まあ、僕があった中国人だけかもしれませんが、かなりの確率で当てはまります!!

そして、台湾人の方ですが、とても話しやすく和やかな人が多いという印象を僕は抱いています!!

セブに留学してた時に、そう感じました

僕は、セブの留学中は日本人と行動するよりも台湾人といた方がずーーっと気楽に生活することが出来ました。

じゃあ、台湾人の友達を作ればいいじゃないかと思うかもしれませんが、中国人は、中国人で、我慢しなければいけないことが多少ありはしますが、サバサバした性格なので、喧嘩しても謝れば大抵のことを許してくれるので、なんだかんだ中国人が好きなんですよね。

あと、意外に面倒みが良かったりと。。。

今、私の中では7月ぐらいに一人で海外旅行をしに、台湾に行こうかなと思っています。

海外旅行したい人の為に旅行のためのサイトをいろいろとピックアップしときますね!!   

ってことで、今日はここで話を終わろうと思います。

なにか、言いたいことがありましたらコメントをよろしくお願いします。

広告

コメントを残す