英語で海外の人と会話しよう!part4

今日は、英語の学習方法について話をしていきたいと思います!

実を言うと、そんなに英語ができるわけでないのです!

なので、参考にならないなと思う方は、別の記事を見てもらって僕の海外での体験談を見てください!!

僕は、英語がどれくらい出来るのかと言うと公式のテストでTOEICのL&Rで485点ってところです。

高くもないし、そこまで低くもないような点数です。

このような英語のレベルですが、将来は海外で働きたいと英語の勉強に頑張ってます!!

本題に、入りますが僕の英語の勉強は、とにかく海外の人に英語のメッセージを送り続けることと、海外の映画を英語の字幕付きで見ることです!!

なぜ、このような勉強をしているのかと言うと僕の性格に最も適した勉強法だからです!!

率直に言いますと、僕は極度の飽き性だからです!!

このブログなんて、いつ終わってもおかしくないんですよ。。。涙

僕は、飽き性だからできるだけ英語を楽しんでやることに決めてます!!

決めるというよりか、めんどくさいならやらない!!!

だって、英語はただのコミュニケーションツールだから完璧なんて目指す必要ないしね

僕は、スマホのアプリから海外の可愛い女の子を見つけて。” HI ! “って喋りかけて会話を始めてます!!

あとは、会話を続けるだけ!!

話が終わったり、無視されたら次の可愛い女の子を探せばいいだけなんです!!

海外の可愛い女の子が好きな僕にとっては、一石二鳥なわけですよ!!

次に、海外の映画を英語字幕でみることについて話をしようと思うんですけど、これはリスニングの勉強を飽きずにするためのものです。

洋映画は、いっぱいあります!映画の数だけ、教材があるということなんですよね!

で!!!なんで、英語字幕なのかというと日本語字幕だと映画に見入って日本語字幕を追いかけてしまうからです!!

ここは、きちんと勉強と割り切って、少しだけ我慢してます!!

でも、なんとなくシーンから言葉が分かりますし、想像できます!!

この力が身につくだけでも、メリットなんですよね

海外に出れば、英語で聞き取らなければなりません。

全部が全部理解できるわけでは、ないので相手がしゃべっていることを想像しなければなりません

そういったときに、シーンとから相手の言葉を読み取る想像力が必要なわけなんですよ!!

ってことで今日はここまでにしておきます。

See you later

コメントを残す